足の踏み場もないような

とっ散らかったあれやこれらを

採算の取れる付き合い方

人と会うのはそれほど嫌いじゃない。でもその日が近づくにつれてだんだんと億劫になる。相手が嫌だとか、行く場所が嫌だとかそんなんじゃなくて。

 

苦手な相手と苦手な場所に行く予定はそもそも生まれない。

 

会えば楽しいのにそれまでが少ししんどい。

もしかすると人と会うのが嫌いなのかもしれない。たしかに1人でずっと家で過ごす土曜日ほど好きなものはないけど。

 

人と会うのは好きだけど、同時に何かを消耗しているのか。ディズニーランドはとても楽しい場所だけど、楽しむためには入場料が要る。それと同じように人と会うのは楽しいけど入場料のような、何かを楽しむための対価を無意識に支払っているのかもしれない。

 

ディズニーランドに行ったことはないが。

 

気力とかそんなものを消費しているのかも。

会って何も消耗しない、もしくはむしろ補給されるような相手は存在するのか。

 

入場料の要らないディズニーランド。

入場料はかかるがランド内で商売のできるディズニーランド。

 

ディズニーランドには行ったことがない。

 

夢が無い。あと現実的じゃない。そんな相手はたぶんきっと存在しないのでしょう。そうならそうで一番燃費の良い相手と